もんとん徒然日記

MFFと黒い砂漠モバイル、ROCKMAN X DiVE、家電、便利グッズ、自作MV等中心に紹介、配信しております。 ほしい物リストにプレゼントを贈って頂ける方はこちら(Click here if you would like to send a gift to our Wish List): https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/14QE6NE9KOL24?ref_=wl_share チャンネル登録お願いします。 youtube.com/channel/UC3fiSMV

【ランニングマシン】 アルインコ ルームランナー フラットジョグ AFR1619 連続使用90分 最高速度12km/h 低床設計9cm トレーニングプログラム搭載 電動 組立不要 有酸素運動 折りたたみ

コロナで外出機会が激減して運動不足気味なので、憧れだったランニングマシーンを購入。



色がゴールド、赤、青と3色あってゴールドが良かったけど、売り切れていたので青を購入。

 



S__4104194




届いてみると分かってたけどやっぱりデカイw
箱に人入れそう。



S__4071426


ちなみに、配達の人に箱に壁に立てかけてもらって壁に立てたまま開封して立てたまま移動したので、持ち上げる必要がなく意外とラクでした。



開けてみると思った通りギラギラし過ぎてないしなかなか良き色!
なんか見た目がでっかいタブレットっぽくて(伝われ)、めちゃカッコイイ。

 

S__4071431




タブレットスマホ置けるところがあって、転落防止のクリップも付いているので、ネットしながら歩けます。(タッチパネルのビニールついたままw)



S__4071429





使ってみると写真の通り4コースあって、傾斜は無くフラットのみですが、操作も簡単で心拍数とか距離とか歩数も出るし素人の自分にはとっても満足な代物でした。



S__4071428

S__4096006

 

そもそも出不精で在宅だから部屋着を外服に着替えるのも面倒だし、外は人いるから気を使うしで自由に運動できると思うとウォーキングに関してかなりストレスフリーになりました。



ただ、集合住宅なので、一応ラグの上に置いているもののさすがにランニングは控えようかな…と思います。(モーター音は動画を見てみて参考にしてみてください)
ガチ走りじゃなきゃお昼なら許されそうですがお勧めしません。
ウォーキングマシンとしてこれからも重宝しそうです笑


あと、もう少し機能がグレードアップしたものだと全体の重量が重くなりすぎるし、立てかけられるタイプもあるけど、倒れたりしないのかな? と心配になりました。(そんなわけないか)
移動しやすいくらいでちょうどいいのかなと思ったりしました。

後日談(4/14)。
 
自分は3週間で2キロ減でベスト体重に、運動苦手で痩せにくい相方でも1ヶ月で1.5キロ減でした。
 
メニューは脂肪燃焼コース。そのコースはMAX速度が時速3キロなんですが、自分はそれにプラス1キロの時速4キロで歩いてました。
 
続ければやっぱり効果あるなぁと。
姿勢に気をつけておなか引っ込めて歩くと足音も軽減するし、筋力もつくしで一石二鳥でした。
 

あと、手を置く手すり部分を上に上げると、歩きながら手を振り回す系の運動ができて便利。

それと、ある程度身長がある人だと、手を添えるだけなら手すりを上にあげてる時の方が姿勢が曲がらず便利かもしれない。(上にあげてる時は危ないのでもたれないでね!あくまで添えるだけ)