もんとん徒然日記

MFFと黒い砂漠モバイル、ROCKMAN X DiVE、家電、便利グッズ、自作MV等中心に紹介、配信しております。 ほしい物リストにプレゼントを贈って頂ける方はこちら(Click here if you would like to send a gift to our Wish List): https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/14QE6NE9KOL24?ref_=wl_share チャンネル登録お願いします。 youtube.com/channel/UC3fiSMV

天馬(Tenma) 45Lスリムごみ箱 別売り差し込み式キャスター&防臭フタ

 

コロナで家にいる時間が長くなり、大きくてスリムなゴミ箱を買おう!と思い立ち、
 
 
フタとキャスターは別売りのゴミ箱🗑をポチり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今まで足で踏むタイプやフタ二つ折りで手で開けるタイプ、ダンボール素材のものなど色んなゴミ箱を使ってきましたが、
 
どれもイマイチ。。。
 
足で踏むタイプは踏んでないと閉まるし、
 
手で開けるタイプは捨て口が狭くなるのもあってフタ汚れやすいし、
フタの構造が複雑で洗うの面倒だし
手が汚いとフタ触れないし
 
ダンボール素材は意外と高いし、汚れたら捨てるしかないし、
フタは無いから、いらない紙とかビニール被せていくしかないし。。。
 
 
45リットルだけどスリムで、密封できそうなフタ付いてるけど開けっ放しにもできて、可動式で、単純な作りで万が一汚れても掃除しやすいものを〜〜〜
 
 
 
というワガママを全部叶えてくれそうな作りで、高まる期待。
 
 
組み立ては説明書見てチャチャっと簡単。
 
C87CEF69-BE44-4FCE-8973-A2094259B7D8
E8842919-2AA3-469C-9335-C04479CC8BEC

 
キャスターはとっても滑りがいい。
こういうのってキャスターちゃっちかったりするじゃ無いですか?
これはなかなかスイスイと快適。
 
色も当たり障りないし、何より45リットル系のものの中ではスリムな方で、(もっとスリムなのもあるけど組み立て式だったので丈夫さが心配だった)丈夫そうなので今のところ文句なし。
 
長持ちするといいなぁ〜♬