もんとん徒然日記

MFFと黒い砂漠モバイル、ROCKMAN X DiVE、家電、便利グッズ、自作MV等中心に紹介、配信しております。 ほしい物リストにプレゼントを贈って頂ける方はこちら(Click here if you would like to send a gift to our Wish List): https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/14QE6NE9KOL24?ref_=wl_share チャンネル登録お願いします。 youtube.com/channel/UC3fiSMV

アデリア 耐熱ガラス 4面ロック 密封保存容器 クリア 750ml クックロック スクエア 電子レンジ対応 H-8762


【商品使用感想】アデリア 耐熱ガラス 4面ロック 密封保存容器 クリア 750ml クックロック スクエア 電子レンジ対応 H-8762


以前買ったガラス製のタッパーを一個割ってしまったのと、プラスチック製のタッパーのフタが劣化でやや壊れかけたので、もう一つアデリアの750mlのガラスタッパーを購入。

 

f:id:MonTonGaming:20210324001138j:plain

 

 



 

結構タッパーを使って毎日のように電子レンジで2人分の味噌汁を作ることが多いので、さっさとガラス製にすれば良かった…。

 

日本製を探したんですが、フタの密封性が高いのが中国製なんですよね…。

 

メーカー名は違うものの、以前買ったところ、Kitsureの製造元と一緒かも?見た目もすんごい似てる。でもよりパッキンのゴムがピッタリしてるかも?


と思いつつ開けてみると、フタの空気穴の開閉がスライド式だった。

f:id:MonTonGaming:20210324001131j:plain

f:id:MonTonGaming:20210324001145j:plain


 

…………ん〜手では洗いにくそうだから汁が蓋に飛んだ場合食洗機一択だなぁ。

 

でも上下開閉式だと、割れることもあるから、(プラスチック製のはそこが壊れた。)そういう意味では壊れにくいかも…!