もんとん徒然日記

MFFと黒い砂漠モバイル、ROCKMAN X DiVE、家電、便利グッズ、自作MV等中心に紹介、配信しております。 ほしい物リストにプレゼントを贈って頂ける方はこちら(Click here if you would like to send a gift to our Wish List): https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/14QE6NE9KOL24?ref_=wl_share チャンネル登録お願いします。 youtube.com/channel/UC3fiSMV

ゆるFIREひきこもり改め巣ごもり生活

yuru1

2019冬ごろからコロナ一色な世の中でしたね。
あの時は本当にすごいことが起こったという雰囲気で、こちらも圧倒されたところがありまあした。

 

でも正直プチFIRE生活で誰とも会わない引きこもり生活を強く希望していた者としては、むしろ外出を控えることが正しい行動という流れになり、本当に助かった面もありました。

 

まぁ当時は人様が死んでいること、自分も死ぬかもしれないこと、あれもこれもできなくなって悲しいし困るといった空気によって、とてもこんな事を吐露することは、はばかられる感満載だったなぁ。
今だってワクチン来たとかで変化はあるものの、変異株の存在とかで状況はそんなに変わってないし、不謹慎だと怒る人もいるかもだけど。

 

とはいえコロナ前の生活も根っからの引きこもり性質の自分にとっては人と会わなきゃいけない圧凄すぎでずっと生きにくい世界だったから、少しはこの状況に感謝してもバチ当たらんよなと思ってる。

 

まぁこんなこと言ってるけど、お出かけ&人と会う外出がマジで無くなった以外は本当に大きくは変わらんです。生活。