もんとん徒然日記

MFFと黒い砂漠モバイル、ROCKMAN X DiVE、家電、便利グッズ、自作MV等中心に紹介、配信しております。 ほしい物リストにプレゼントを贈って頂ける方はこちら(Click here if you would like to send a gift to our Wish List): https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/14QE6NE9KOL24?ref_=wl_share チャンネル登録お願いします。 youtube.com/channel/UC3fiSMV

いつの間にか思い込んでいるヤツ



相方氏は毎回ちょっとずつしか切らないので、カット代もったいない気がして切ろうか?と以前から勧誘していたんですが、普段刃物の使い方がガサツという理由で断り続けられていました。笑
でもコロナ流行を機に切らせてもらえることに。
思い返せば、一生懸命美容院に行っても、素材を活かしてカッコよくしてくれるんじゃなくて、素材を活かして面白くされる確率の方がめちゃくちゃ高かった人生。
自分で切ってみるのも悪くないと、一か八か?で動画で基礎をかじっていざ切ってみると…。
 
kami1

 
意外といけました。
なんかもう切ってる時失敗したらやべ〜と思いながらヒヤヒヤしてましたが、お金を払ってガッカリする髪型にされるというプチ絶望を味わわなくて済む上に、予約時間にソワソワしたり間に合わなくて後回しにされたりという嫌な思いもしなくていいし、外に行くための準備とかもろもろ煩わしいことをすっ飛ばせてお得感・満足感が高かったです。
 
てかそれからずっとセルフカット続けてるけど、ホントにお金節約できる…涙
その分美味しいものでも買った方が幸福度上がるというね…笑