もんとん徒然日記

MFFと黒い砂漠モバイル、ROCKMAN X DiVE、家電、便利グッズ、自作MV等中心に紹介、配信しております。 ほしい物リストにプレゼントを贈って頂ける方はこちら(Click here if you would like to send a gift to our Wish List): https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/14QE6NE9KOL24?ref_=wl_share チャンネル登録お願いします。 youtube.com/channel/UC3fiSMV

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB12 : 防水 / 防塵 / Bluetooth対応 / 重低音モデル / 軽量 コンパクト / マイク付き



お風呂で音楽を聴きたくて防水のスピーカーを探してみました。
音質とか色々あったんですが、便利さと見た目と価格で一番良さそうだなと思い、
SONYの防水スピーカーを購入。

 

 

 

 

 



S__4136966

S__4120591

 

本当に買ってよかった…!
色も本当はピンクのとか欲しかったけど、
全然このパープルなら良い!てかむしろボラへカラーだしめちゃカワイイぞ。



Bluetoothでどこでも聴けちゃうから、お風呂だけじゃなく台所で水仕事してる時とかも水音に邪魔されず近くで聴けるから便利(パソコンから音楽聞くと遠くて音量上げなきゃいけないのがめんどいので)。
 
もちろん音質も良き。(やや低音が得意そう?)

 

風呂場ではすごい音に包まれるような感覚を楽しめます。
お風呂で歌うとエコーかかって上手く聞こえるのと同じ効果? 笑



さらに湯船のフタに置くと湯船に反響してさらによく聞こえます。
浸かってる時なんかホントにリラックスできる〜

 

ストラップもついてるので、置くところ無い人は掛けてもいいかも。
自分は風呂で使って乾かす時にフックにかけて干してます。


S__4136965

 

あと余談かもですが、何故かAmazonタブレットとの相性が良い。
風呂でも絶対途切れないw